ADHDisGoodenoghの日記

ADHD当事者によるブ自伝ブログ!世界は変えれないかもしれないけど、自分の人生は変えられる!放たれた世界へ羽ばたこう!

心療内科受診

初めての心療内科。まさか自分がお世話になるとは…なんて月並みな感想ですが、ほんとにそう😅

 

とりあえず先生に話し聞いてもらって、でも先生の間の取り方とか気持ち悪かった😅

話しづらい。もちろん先生に悪気はないのだけれど。まあ自分が特殊なのかと思うと我慢できた。

 

私「よくADHDの人って来ますか?」

Dr.「そうですね、最近増えてます。だけど、ADHDかもと来た人のほとんどは違うことがほとんどです。」

私「私もひょっとしてその部類ですかね?」

Dr.「ほとんどの人は違うのですが、あなたはどうもそうでは無さそうです(ADHDでしょう)」

私「そうなんですね。(平然を装ってたが超安堵✨)」

 

次は配偶者を連れて来てと言われて、病院を後にする。

 

なんだろう、過去のあれこれの悩みが一気に繋がっていくなんとも言えない感覚!

 

失った人間関係も、自己肯定感も、仕事も、母親から言われて辛かった一言も…ぜーんぶ繋がった!

 

はぁ〜スッキリした!