ADHDisGoodenoghの日記

ADHD当事者によるブ自伝ブログ!世界は変えれないかもしれないけど、自分の人生は変えられる!放たれた世界へ羽ばたこう!

知能検査

ウェクスラー式知能検査。

WAIS-Ⅲ(ウェイス スリー)と表記される。

 

皆さん、どんな検査すると思います?

私にとっては、2時間監禁されて質問攻めに合う試験という記憶しかインプットされませんでした。ずーとノンストップで2時間集中させられるのは私にとって拷問でした。

 

実際には、一般問題、算数、符号、迷路、絵合わせ等あったみたいです。

ちょっと覚えてるのは、絵が4枚あってその絵をみて順番に並び替えてくださいってやつ。

 

3秒くらいで出来た!

 

でもそのあと、

医「この絵は何故この位置にあるのですか?」

私「この前の絵でこの人はこう言ってたので、こう反応してるんです」

医「じゃあ次のこれは?」

私「こういうこれこれで…」

あれ???自分の中でストーリー出来てたのに、ゆっくり見ると絵の人物は違う表情してる…。間違ってる!

違いに気づきましたが、訂正しませんでしたが、しかし担当者は、あぁ…ಠ_ಠって顔してましたw

 

早とちり😆

 

途中、カラダは落ち着きをなくし、ガム噛みながら脳内はオーバーヒート。

 

終えた私は満身創痍でした。

 

ちなみに過去最高に脳内オーバーヒートしたのは、国家試験でした。(よく受かったな)

 

しかし疲れ方が半端ないw

 

結果どうだったっけ?2年前のこと思い出しながら書いてるので覚えてません!でも、メンサには入れないなぁと思ったのは覚えてます🤔

 

算数、数的処理?みたいなところはほんと蕁麻疹できるくらい嫌だったな…

 

この試験は各項目の凸凹具合を見るらしいです。凸凹やったやろな…。

 

というわけでまた次回🙋‍♂️